酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン二郎 池袋店

<<   作成日時 : 2005/02/11 09:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 当初、このblogって、居酒屋さんのblogにしようと思ってたんだけど、いろんな人から「いつも何食ってるの?」って聞かれるんで、ぢゃあ、ってことで食べ物屋さん紹介に変貌してるわけです・・・
 いつもまにかに、ラーメンの方が多くなってるな。ラヲタではないので、あしからず。

 無駄な話が長くなったけど、今回のお店は、ジロリアンにとっては賛否両論がある、池袋店。たしかに、麺は直系にしては全然違う(こっちのは単純な太麺。直系は幅広麺だもんね)のが大きな原因かな?
 個人的に、僕はここの二郎、非常に「あり」だと思う。二郎って、暴力的なこってりさと、カネシ醤油の個性(あと、グルエースもね!)から成っている、ある種、一見さんを寄せ付けない味。でも、ここのは、ちょっぴりライトで、でも根幹は二郎。こういう初心者向きの店は必要なんだと思う。
 池袋の偉いところ、それは山の手線内屈指のトッピングの盛り!野菜高騰してから、野菜ダブルは出来なくなったけど、「増し増し」はOKだとか。ダブルも増し増しも、変わんないときがあるので、別にどうでもいいや、と思って、野菜とニンニクを増し増しで注文したのが、この写真。かなりの迫力でしょ?ライトな二郎なので、大量の野菜は辛いって人もいるけど(味しないからかな?)、二郎ってライトでもしつこくなる時あるんで、野菜大量で口をすっきりさせる?のはいいことだと思う。
 池袋唯一の欠点である、豚は、この日、小ダブルにしたのだが、結構当たり。でも、やっぱ、ここのは「チャーシュー」なんだよね・・・量は10枚あってかなりの満足感なんだけど、途中で飽きた・・・
 行列が途切れないのも、ここが一般大衆に受け入れられている証拠ってことで(隣の大勝軒は、酷さが一般人に浸透してるから、日に日に客がいなくなってる)、これからも来たいお店ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン二郎 池袋店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる