酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン二郎 亀戸店

<<   作成日時 : 2005/08/17 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 ぼくはまだ中毒にはなっていないが、ジロリアンかな?なんて思う時がある。無性に二郎食べたくなるのだ。今回は、駅に近く交通の便が良く、日曜日やってる店っていうキーワードで亀戸店へ(よく臨時休業するけど)。
 ここの二郎は、二郎にしてはあっさり系(それでも十分にこってりだけど)。それゆえ、二郎フリークにとっては物足りないって人もいるようで、賛否両論なんだけど、僕は「あり」だと思う。スープはしっかりとしてて、それでいてすっきり。二郎って1回食べると、最低でも3、4日は食べなくてもいいよな・・って感覚になるけど、この店は1日おきでも大丈夫なんでは?と思わせる。それでも、しっかり二郎してるところが嬉しい。
 さて、今回は「小ダブル野菜ダブルニンニクダブルアブラ」という注文。ダブルが通用するのは個人的には嬉しい。しっかり増される感覚があるから。野菜はそんなに増されなかったけど、ニンニクはスプーン3杯の量ですてき!これが味を締めるんだよね。
 「豚」はこの日がハズレなのか分からないけど、失格。二郎らしくなくチャーシューって感じだし、味もなんか豚特有の臭みが残っていて悲しかった。ここの店は豚が外れる確率高いんで、ダブルにしないって意見があったけど、その人の言う事は正しい・・・
 でもって、麺の量が少ないのが気になった。神保町あたりだと、小でも「もう許してください」っていう量があるけど、ここは余裕で完食。暴力的な量が二郎の魅力なんだけどな。そんなこと言うと、大にすりゃいいぢゃんて声もあると思うけど、それは論点がずれてる気がする。
 いろいろ書いたけど、暑い季節はライトな二郎「あり」である。また来ます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン二郎 亀戸店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる