酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメンマルジ 板橋南町店

<<   作成日時 : 2005/09/12 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 イケメンのお兄さんと一部で巨乳と評判のおねえさん(奥さんという噂。少なくともカップルであるのは、物的証拠etcいろんな面から間違いない)の若い2人が切り盛りしてるお店。二郎系ではかなり珍しい。外見からは想像できないくらいに気さくで礼儀正しい感じで、好感度が増してます。ラーメンの味に関係ないんだけど、気持ちよく感じるのはよいことなんである。

 マルジ系の特徴は、平打ちの太麺がデフォで硬めにゆでられていること。生煮えっていう輩もいるけど、それだったらもっと粉っぽい味になるはず。ここのは、わしわしと食べる感じだけど、一応きちんと中まで茹でられている。カタメなんていちいち頼まなくてもいいのが嬉しい。二郎をかじった人だと、緩めの麺になれているから、違和感感じるのかもしれないけどね。

 さて、ここの特徴は、ボリュームがブレるってとこ。同じラーメンでも、食べれそうな人には「ちょい増し(50円)」「増し(100円)」足して麺を増やさなくても、デフォでずいぶん多いし、野菜の量もハンパでない。そうでなさそう人には、結構少なめな量で出てくる。それでも量はいつも結構違うけど。
 今回は、別に麺増しとかしてないんだけど、強烈な量が出てきた。隣で食べてる人のをちらっと見たけど、麺の量、野菜の量が全然違ってすごいことに。トッピングは「野菜ニンニクアブラ生タマゴ」。アブラ忘れられたのか、別皿で出てこなかったけど、十分にこってり。くたくたにゆでられた野菜なので、野菜の量はしゃきっとゆでたのと同じ盛りなら、当然量が多い。
 でもって、スープ。・・・うま〜い!濃いってほどでもないし、薄くも無くちょうど良い。完全に乳化ってほどでないのに、こってりとコクがあるスープは、ホント絶品!野菜と麺をそれなりに食べたところで、生タマゴ(サービス)を投入。すると、すき焼き感覚のラーメンが楽しめる。素敵すぎる。
 私はあんまり頼まないが、味の変化を楽しみたい人には、ニンニクダレorショウガダレのサービスもあり。ショウガダレ投入すると、全然別物の味に変化してしまうので、要注意だけどね。

 ともかく、いつ行っても美味しい、素晴らしいクオリティを保つラーメン、ずっと守って欲しいものである。



★お店データ
住所:東京都板橋区南町4−7
電話:
時間:18:00〜24:30 月曜定休
値段:ラーメン700円

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメンマルジ 板橋南町店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる