酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメンマルジ 西新井店

<<   作成日時 : 2005/10/16 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 マルジは、本店が北区の神谷にあって、二郎時代は「王二郎(王子ではないのに・・・)」とか、赤羽二郎とか呼ばれてたお店。そこの3号店が西新井なんである(2号店は要町)。

 ここのマルジも、他のマルジと一緒で連日満員。この日(平日の19時頃)も10人並んでた。カウンターに座るシステム?が特殊で、空いてる席にどんどんかけていくんではなく、店の人に呼ばれるまでは、待合のトコにいなきゃいけないっていう感じ。だから、微妙に回転が悪い気がする。
 何故だかここのマルジは、麺少なめで頼む人が多い。よっぽど量が多いのか?そんな期待と不安を胸にして、席に座る。で、「野菜ニンニクアブラ生卵」で出てきたものは・・・そこそこ量が多い。まあ、少なめにする人多いのはわかるけど、強烈って量ではない。むしろ、マルジ名物?の別皿で出てくる背脂のタレで味付けしたもののほうがインパクトある気がする。
 では、お味。スープは出汁が効いててかなり旨い。マルジの特徴は生きてて濃厚なんだけど、あっさりしてる。別に薄いって訳でないし、これはこれでOK!麺に関してはちょと要町と比べるとゆるいけど、それでもコシがあるし、カタメだと思う。味薄いかな?と思ったら背脂投入して味調整も出来るし、生卵でマイルドにもできる。1度でなんども楽しめるお味なんである。ちなみに豚はあんまり当たりではなかった。全体的にライトなせいか、食べてて全然苦にならず、するする入ったので、あっという間に完食。
 美味しかった〜
 タマゴも要町は手渡しだけど、ここは器に入れて出てくるちょっとした気配りも良い。
 量とか無料で生卵とかのトッピングできること考えると、700円というお値段は決して高くは無い品なんである。これ以上高くなると微妙だけど。
 ただ、地元近辺の人はいいけど、交通の便が、僕にとってはとっても微妙であったのが、そうそ行けないと感じたところなんである。残念だなあ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメンマルジ 西新井店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる