酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン二郎 池袋東口店

<<   作成日時 : 2005/10/21 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 二郎っぽくないって言われる池二郎。二郎って独自の進化?を各支店がし続けてるんで、三田に似てなきゃ的な発言は嫌いなんである。目の前にある二郎が、旨いか不味いか、それだけなんである。

 さて、この日の池二郎。写真撮ってみると、ただのラーメンだか、ダブルだか、全然わからんなあ・・・ちなみに僕は、二郎ではダブル、マルジではノーマルなラーメンを頼んでるんだよね。二郎のダブルはお得感いっぱいだから。
 「野菜マシマシニンニクマシマシ脂」を固めで注文。量良し!野菜に味がついてないから、カラメする人多いんだろうけど(野菜の上にカネシが投入される)、味の無い野菜って、口直しになるから、別にこれはこれで良いと思う。麺を引き上げて、ニンニクからめて食べると・・・ウマー。
 スープは乳化系で、三田とは全然別だけど、しっかり二郎だと思う。カラメにしないほうが、しつこくなく、量多く食べてても飽きない気がする。ライト系のほうが、なんだか体に優しそうだし、喉も渇かない。
 麺も単なる太麺で、三田とは似てないけど、これも二郎なんである。カタメで丁度良い歯ごたえ・・・これも二郎だよなあ・・・
 豚は一般のチャーシューを厚切りにしたようなのが10枚。ボリュームあるけど、しょっぱくてパサパサぎみで飽きる。ここの豚だとダブルは違った意味できつい。お腹いっぱいになるまえに、飽きて食べたくなくなってくるから・・・
 あと、ニンニクマシマシは、粗刻みのニンニクがとんでもない量入ってて、素敵だけど、辛いし無茶臭くなるのでご注意。

 余談:バイト?のおねーさんはプチぽちゃ顔(デブではない)で、結構可愛いと思ったのは、僕だけろうか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン二郎 池袋東口店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる