酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン二郎 三田本店

<<   作成日時 : 2005/11/23 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 ときどき無性に食べたくなる本店。今回行ったのは、なんと営業の前!なのに注文は「小ダブル野菜ニンニクアブラ」。この頃二郎もニンニク入れない人増えてるけど、二郎はニンニク入れないとホントのよさがわからないと思う。ブレスケア効いてくれ!
 さて今回。いつものようにカタメで注文。今日は多い方にブレてないようだ。適量なのは良いことです。麺の固さもバッチリで、いつもながら本店は豚を大量に煮込むからスープが激ウマ!乳化厨にこの味、味あわせたいよ。豚の濃厚な風味がスープに溶け込んで、至福のひととき。アブラ増すと、本店は自動的にカネシ追加投入されるから、カラメコール無くても十分に味は濃い。麺とスープの出来に関して言えば、大当たりの日ではないかな?
 豚に関しては、いつもの迫力無く、大き目のチャーシューって呼んだほうが良い感じのが8枚。柔らかいって感じでもなく、かといって固くも無い。三田にしては微妙・・・まあ、こんな日もあるか。
 量的に多くなかったので、今回は苦しくならずに完食。こういうのもいいのかも知れないな。
 さて、営業行きますか!・・・手が二郎臭いorz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラーメン二郎三田本店講座【詳細篇】
春爛漫も間近な3月某日。 今回の目的地がようやく見えてきました。 ラーメン二郎三田本店。そこはまさに… ...続きを見る
己【おれ】
2006/04/03 02:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン二郎 三田本店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる