酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン二郎 品川店

<<   作成日時 : 2005/12/18 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 二郎って、品川を境に西に行くと独自の変化してるのは気のせいだろうか?川崎はなんだか違うけど。
 まあいいや。そんな品川の二郎に行ってみた。品川で仕事してた時は、午後に部屋の空気が二郎臭するのを気にしながら食べに行ったもんだな・・・・
 今回はたまたま開店直前に行ってみた。開店時待ち7人程度。食べ終り時3人待ちってとこかな。昼休み前なのに、殆どスーツ着た人ばっかなのはなんで?
 さてお味。俗に言う、乳化系スープゎコクあってかなりウマスなんだけど、ヌルイ。麺の量ゎ少な目カナ。二郎独特?の平打ち中太麺ゎデフォで食べてもちょいカタメなのが嬉しい。ゆるゆる出す店、二郎には多いからね。本店は比較的カタメになりつつあるのに。
 本日の注文は「野菜ダブルニンニクダブルアブラ」。野菜ゎしゃきっとしてて、ダブルだとなかなかの盛り。アブラも固形投入が素敵。ここはフーズ系でないはずだけど、ダブル通じるのよね。トリプルってのもあるみたいだけど、それは単に野菜の増し方が少ないからでないの?まあ、二郎の場合、コールで量が増えるってより、店主の気分や食えると思われてる認知性に左右されるけどね。
 豚ゎ普通のチャーシューサイズが10枚。結構しょっぱいので、豚やダブル頼む人ゎカラメ頼まないほうが無難。いつもカラメにしない僕がスープ味濃いと感じたくらいだから。豚のお味ゎ適度に食べごたえもあり、池袋みたいに飽きることが無かったというくらい。二郎の豚としてゎ正直微妙。チャーシューと呼べるようなのは二郎の豚で無い!
 まあ、全体的には美味しいよね。バランスとれた味ってのも好感度高いかな。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
品二郎ことラーメン二郎品川店の「小豚・にんにく・野菜ダブル」
品二郎る。乳化されたスープと(二郎にしては)細めの麺がよくマッチしていて美味し... ...続きを見る
まろまろ記
2006/11/29 17:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン二郎 品川店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる