酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 神保町 伊峡

<<   作成日時 : 2006/06/13 06:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 カウンターのみの小さなお店。隣には「とんかつのいもや」、他にも「てんぷらいもや」や「天丼いもや」がひしめく、通称人劇裏にある激安地帯の一角にある。
 このお店、半ちゃんラーメンの元祖として有名な「さぶちゃん」が修行したお店としても有名。でも今食べると、シンプルさは一緒だけど、味は全然違う方向なんだな、と感じる(魚介系効かせたすっきり系ってのは一緒だけどね)。
 あっさりしたのを食べたいな〜って感じるときに、なぜか行きたくなるんで、いつもここでは、半ちゃんラーメン580円を注文してる(たま〜に半ちゃん野菜炒め580円)。今回も勿論半ちゃんラーメン。
 ラーメンは具がチャーシュー&メンマ&のりって、いかにもシンプル。麺は極細で固めの茹で上がり。極細のせいか、のびるのが早いんで、すばやく食べるのがコツ。
 スープはすっきりと、一見薄めなんだけど、魚介の風味が強く、ガラの出汁も出ててなかなか味わいがある。安いながらもしっかりとしてるなあ・・・好き嫌い分かれる味だと思うけど、この頃のあんまり凝り過ぎてる感のあるラーメンもいいんだけど、しつこい気もするんで、こういうのもいいんでないかい?
 いつもは味が無いんでないかい?って感じの炒飯も、この日は丁度出来たてで、薄めだけどちゃんと味が付いてる。ぱらっとしてるし、旨い。
 いや〜、この頃こってり続いていたんで、なんかホッとしたなあ・・・
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 神保町 伊峡 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる