酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 かづ屋 目黒店

<<   作成日時 : 2006/06/15 06:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

画像
 魚介系のスープがウリではないかと思われるお店。
 カウンター座ったら、目の前で洗い物してるのが何となく腹立たしい。設計する人って、そういうとこ考えないのかなあ?
 チャーシューが旨いって聞いてたんで、初めての店だといつもデフォのラーメンしか頼まない僕が、チャーシュー麺950円注文。
 麺は中太の八幡製麺製。適度なコシがあって美味しい。
 スープは魚介出汁にガラでコクを出してるタイプ。キレがあって、とんこつ?の脂分が若干でてるのが旨いけど、醤油が立ってるのが気になった。しいたけが隠し味で使われてるみたいで、スライスされたものが丼に入っていた。
 具はチャーシューとメンマと海苔っていう、昔ながらの東京ラーメンにありがちなシンプル構成。肝心のチャーシューは脂分が無く、おそらく腿肉使ってると思われるんだが、噛み応えがあり味もなかなかで、これもどちらかというと昔ながらのチャーシューっていう感じ。今風のとろけるようなやつとは違うね。旨いけど、正直、チャーシュー麺で食べるのは失敗。僕は普通のラーメンでいいや。
 醤油が立ってるとこが無くなれば、ここのラーメン、完成形になる気がするんだが、どうでしょうか?
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京最高クラスのとにかく優しいタッチの絶品「ワンタンメン」!目黒の名店「かづ屋」
このお店は目黒駅から行人坂を下って15分くらい歩いたところにあります。目黒雅叙園を左手に見ながら歩いて山手通りを渡ったところにあるのがこちら「かづ屋」さんです。&nbsp; いわずと知れたクラシカルな醤油ラーメンの名店で「新古典ラーメン」という独自のジャンルを... ...続きを見る
目黒碑文谷日記
2007/03/25 06:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
目黒の居酒屋を捜してここに辿り着きました。
「東横線・目黒線沿線食べ歩きedit@」の編集長です。
こちらを編集員として登録させていただいてもよろしいですか? トラックバックしたのですが、表示されないようなので、改めてお願いします。
http://www.edita.jp/touyokosen/
 編集員がご迷惑でしたら、ご連絡いただければ削除します。
山口真樹子
2006/06/15 08:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 かづ屋 目黒店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる