酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ちゃんぽん】 不動前 ふらっと

<<   作成日時 : 2006/06/16 07:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 夜は喫茶とダイニングバーみたいになるらしい、このお店。外観は正直言ってかなり怪しい。なんか、4、5人しか入れないような感じだし。
 なかに入ると、意外と奥行きがあって、10人以上は座れそうだし、落ち着いたムードさえある、隠れ家的ムード。夜のメニューも貼ってたけど、結構安いなあ・・・
 昼は、ちゃんぽんと皿うどんをランチとして出してるところが微妙に怪しいわけだが、
・ちゃんぽん500円
・ちゃんぽん野菜大盛600円
・ちゃんぽん麺2つ&野菜大盛700円
といった、かなり安い料金設定に興味を持ち来店。
 当初、麺2つというのを頼もうとしたんだけど、店入ったとき、洗面器みたいなのでちゃんぽん食ってる客を見て、身の危険を感じたので、ちゃんぽん野菜大盛に変更。
 出てきたものは、植木鉢のような底の深い容器に山盛りにされた野菜が入った物体。具はシンプルで、野菜のほかにはさつま揚げとかまぼこが少々。でも結構量があるぞ。
 食べていく。結構なんてもんでない。野菜が食っても食っても湧き出してくる。
 山盛り部分、氷山の一角というか、ソフトクリームのコーンの上に見える部分だったっていうか、丼の中にも野菜が大量に潜んでいたんである。麺の量は普通なのに、野菜がとんでもないことになってたんだね。
 麺はちゃんぽん麺で、煮込んでいるんで、やわやわ。まあ、煮込みうどん考えれば、これはこれでOK。スープは比較的あっさりして飲みやすい。これだと野菜を大量に食べられるね。
 完食しても胃がもたれず、数時間で小腹すくっていうのも、ある意味素敵。
 値段も激安だと思うし、ホントいいお店だなあ・・・
 昼夜問わず、もう一回来てみたいお店ですな。
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ちゃんぽん】 不動前 ふらっと 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる