酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【中華】 虎ノ門 元華

<<   作成日時 : 2006/07/04 06:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 虎ノ門の小さな路地を入ると、一部で大盛トライアングルと称されている?3店舗がひしめき合っている(こんな表現でいいんだろうか・・・)。そのうちの1店舗が、今回食した「元華」である。大盛で超有名な他の2店舗(ハングリータイガー、ビックラーメン)と盛りで比較するのはかわいそうなんだけど、ここのお店も値段考えたら比較的盛りが良い店っていう感じかな。
 今回は、人気メニューのタンメン550円を注文。虎ノ門で550円でタンメン食べられるってのも嬉しいけど、量もなかなか嬉しい量なんである。
 大き目の丼なんで、一見、そんなに量ないなあ・・・っていう印象なんだけど、食べていくとともに、その考えは間違いだと分かる。
 麺はごく普通の太さで、麺の味も普通なんだけど、量が普通の店の大盛程度入ってる感じがする。
 でもって、野菜も、見た目多そうに見えないんだけど、食べても食べても野菜が出てくるって言う感じ。安いタンメンだと、もやし中心も致し方ないんだけど、ここのタンメンは、白菜やたまねぎなどが沢山入っているんで、食べ応えがかなりある。
 スープもあっさりスープで、野菜のうまみも溶け込んでいるので、なかなかのお味。
 こりゃ、リピート必死だな。夜のメニューも素敵そうだしね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【中華】 虎ノ門 元華 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる