酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【中華】 天府 赤坂本店

<<   作成日時 : 2006/07/10 06:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 四川料理を書いてあるお店。こういうお店でいきなり辛いものを食すと非常に危険なので、無難に「五目湯麺(800円)」を注文。
 野菜が沢山とれることを期待してたんだけど、出てきた品物は、見た目まんま広東麺。食べてみても広東麺。しょうゆ味なんだもの。
 おやおや?四川料理のお店だから、広東麺って名づけるわけにはいかなかったんだろうけど。
 お味は、ちょっぴり甘めのとろみスープ。僕は広東麺好きなんで、これでも満足。具がもうちょっとあったほうがいいかな。
 セットについてくる炒飯は、高菜入り。べたべたしてなくて、炒飯として合格。量はもうちと多いほうが嬉しいけど。
 特筆すべきはデザートの杏仁豆腐。ぷりんみたいな滑らかな食感が素敵。ここのはかなりいけるぞ。杏仁豆腐に満足するのは、僕的に珍しいことなので、つぼに入ったっつう感じですな。
 今度は辛そうな坦々麺にチャレンジしてみようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【中華】 天府 赤坂本店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる