酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 味の時計台 新橋店

<<   作成日時 : 2006/08/02 06:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 札幌では駅前から大通公園に歩いていくと目に付くお店。当時の村山総理が食べた時の写真がずっと店頭に飾っていたんだけど、いまのあるのかな?
 近頃東京でも店舗を増やしてるようなんで(HP見たら、北海道内外でかなり店舗数あるのね)、一回食べてみたくなり来店。
 やっぱ札幌ラーメンなんで、馬鹿の一つ覚えで味噌ラーメン682円注文。あと、昼はチャーシューおにぎり130円頼めるっていうんで、それ。餃子180円(キャンペーン中)も頼んでみようかな。
 出てきたラーメン、結構なボリュームがあるぞ。麺は製法もあるんだろうけど、かなりコシがあってしこしこ。個人的にはこの食感好きですな。
 スープは甘みがあってこってりして濃厚な味。悪くない。結構チェーン化したり有名になったりすると、それこそ馬鹿の一つ覚えで批判する人がいるけど、これなら及第点つけてあげないとダメでしょ。十分に美味しいラーメンですわ。ただ、蒸し暑い時に食べたんで、上半身から顔面まで汗だくになってしまったけど。
 具のチャーシューはバラ肉使用するのはいいけど、脂抜きが十分にできてないのか、脂のところがくどくて・・・うまく茹で上げたのはしつこさとか感じないから。
 ダメダメなのがおにぎり。べたべたって感じで、おはぎの出来損ない食べてるような食感。酷い。
 餃子は僕には何も言わなかったけど、他の客にはニンニク入りと、野菜の2種類あることを説明。僕にはニンニク入りが無条件に登場。まあ普通の味。選択肢がないのには怒りがあるけど。
 安いラーメンも置いていて、意外と良心的な部分もあるようなんで、涼しくなったらまた行ってもいいかな?と感じましたよ。
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 味の時計台 新橋店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる