酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 希須林 赤坂

<<   作成日時 : 2006/09/04 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 外堀通りを1本入ったところにある坦々麺の専門店で、昼はいつも行列ができてるお店。行列できてれば旨いんだろうなという安直な考えで行ってみた。
 店内はカウンターだけのこじんまりとした感じ。ザーサイを好きにとっていいって置いてあるのがちょいと珍しいかな。
 メニューはいろいろあるけど、初めてなんで「希須林四川坦々麺(950円)」を注文。
辛さが5段階から選べるというので、3番目のやつを。ご飯サービスで付くというので、それも貰うことに。このご飯、お代わりもできるみたい。素敵だ。
 出てきた坦々麺。見た目は普通。食べてみるとものすごく旨い。ごまの濃厚な風味が口いっぱいに広がっていくのに、全然くどくない。しかも、辛さのバランスが絶妙。
いままで食べた坦々麺の中でも最高峰と思うな。まあ、そんなに坦々麺食べたことないから、大きなことは言えないが。
 麺は札幌ラーメンの麺を細くしたような味と食感。しこしこしてて美味しい。
 麺を食べて旨いスープが残ってる中に、ご飯を投入。おじやみたいにして食べると、これがまた最高!最後の一適まで美味しく頂きましたよ。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 希須林 赤坂 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる