酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 九州じゃんがら 赤坂店

<<   作成日時 : 2006/09/07 06:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 外堀通り沿い、赤坂日枝神社そばにある、東京の九州ラーメンンの老舗的お店。本店はアキバだけどさ。
 実はじゃんがらって入ったこと無かったのよね。なんか評価が二分されてたから、がっかりのほうだったらいやだっていうのと、有名店にはあんま入りたくないっつう単なる天邪鬼的性格からなんだが。
 とりあえず、じゃんがら角肉入り770円を注文。
 食べてみると、東京人に合わせた「九州風ラーメン」っていうのが正しいかな。これが非難出てる原因で、ぽんしゃんを数年後に始めたんだが。あっさりとんこつスープで、九州ラーメンのどろどろスープとは程遠いね。しつこくなくて旨いには旨いがやはりパンチが足りない。ニンニクどかどか入れて食べてみたら結構いける。
 角肉は、200円増しの値段にしてはそれなりのボリュームで、味もしっかりしてて肉もジューシーかつ柔らかくて美味。これは食べなきゃだね。
 しかし替え玉150円は高い。もともと九州ラーメンって、替え玉前提のように麺少ないんだから、替え玉は高くても100円程度にしなきゃだめだと思うんだけど。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
九州じゃんがら 赤坂店--からぼん食べてきました
赤坂見附駅から歩いて数分、外堀通り沿にある「九州じゃんがら 赤坂店」。 ...続きを見る
Gourmet&Beauty Treas...
2007/03/23 12:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 九州じゃんがら 赤坂店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる