酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 溜池山王 元祖札幌や

<<   作成日時 : 2006/11/16 06:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 別の同名店では食べた事があって、麺が茹で過ぎてろくなもんで無かったので、「二度と行くか!」と思ってたんだよね。この頃、他の方のblog読んでたら、結構ここは(溜池)ましなんでないかい?と思ったので入ってみた。
 今回は得盛ラーメン(味噌選択。580円)注文。たっぷり野菜と厚切りチャーシューが自慢なんだそうな。
 野菜はたっぷりっていうのはJAROに訴えられるかも。少ない。チャーシューはこの値段で3枚入って、そこそこ厚みがあるから偉い。味もそれなりに美味しいし。
 麺は札幌ラーメンというには若干細い気もするけど、茹で加減は問題なし。
 スープは意外と札幌ラーメンの味噌で白味噌ベース少ないから違和感感じたけど、これはこれで悪くない。味噌なんで、スープがしっかりとれてるかどうかって分かりづらいんだけど、まあそれなりに美味しいからいいんでしょう。
 ちなみに、ランチは半ライスサービスで付くのも嬉しいね。
 値段も良心的だし、気が向いた時にまた行くかも。これから寒くなるし。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 溜池山王 元祖札幌や 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる