酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン二郎 三田本店

<<   作成日時 : 2007/01/04 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 新春一発目は、昨年の二郎食べ納めについて。
 行ったのは29日。この時期、二郎って年末年始休暇に入る店が多いんだけど、さすがは総裁。30日までやってたらしい。
 でもって、いつものように小ダブル(700円)。野菜ニンニクアブラで。
 この頃思うんだけど、以前よりダブルの優位性が薄れてる気がするんだよね。小豚食べたほうがお得なんで無いかと。
 この日の出来はスープはちょいと微乳化。脂増すと、自動的にカラメ投入されるから、からさは丁度良い。スープのコクも流石本店、絶妙。麺も近頃は以前より固めなんで、わざわざ固め頼まなくても十分にコシもあって旨い。
 で、肝心の、この日の豚。一般的なチャーシューって感じの出来栄え。早い話、三田では外れって言われる出来なんだろう。豚の枚数は9枚。大きさはいつもより小さめ&薄め。普通に旨いけど、やっぱ二郎の豚って考えて食べると不満かな。
 全体的には普通に満足できる味だったし、量はそんな多くなかったんで、余裕持って完食。苦しみながら食べきるっていうことしないで清んだのはよかったのかもね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン二郎 三田本店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる