酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 秋田・川反 出直し治右エ門

<<   作成日時 : 2007/01/16 06:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 秋田一の繁華街・川反(大町)にあるラーメン屋さん。酒飲んだ帰りに寄ってみた。
 店入ってかなりのにぼしの匂い。こりゃかなり期待できるぞ。
 店内はカウンターだけでとにかく狭い。人が交わりあうだけで邪魔だもの。
 醤油700円。秋田にしては高いかな。
 スープは思いっきり和風。にぼしのダシがかなり濃い。麺は細麺なんだけど妙に合ってる。決してバランス良い味でないんだけど、ちょいと変人な店主と化学反応おこして旨く感じるのかもしれない。
 飲んだあと優しいラーメン、東京では話題呼ぶと思うんだけどなぁ。全然客来ないのが不思議。まぁ秋田はラーメン不毛地帯ですから。真っ当な評価ってもんがされないのかな?なんて思ってみたりする。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 秋田・川反 出直し治右エ門 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる