酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 秋田・泉 小江戸

<<   作成日時 : 2007/01/22 06:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 秋田でラーメンはそんなに食べないんだけど、その数少ない中で、この店はお気に入り。秋田行く度に、機会があれば足を運んでいる。ただ、昼しかやってないし、年末年始やお盆の営業も怪しいから、入る機会がなかなか無かったのですよ。
 いつも頼んでるのが大盛(600円)。大きな丼に大量の麺。具がシンプルだから食べきれるのよね。
 ここのラーメンの特徴は、写真で刻みネギの下に入ってる辛味。ニラと唐辛子混ぜた辛味噌っていうやつですかな。これをスープに混ぜると、ピリ辛でめちゃ旨くなる。もとのスープは濃い口の中華そばって感じで、旨いには旨いけど、そんな飛びぬけた味で無いのに、これ入ってるだけで、全然別物の旨さになるのが素敵。
 麺は細麺で、これまた中華そばっていう感じのごく普通のものなんだけど、ほど良い辛さでずるずる入っていく。
 久々に食べたけど、やっぱ旨かったなあ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 秋田・泉 小江戸 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる