酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 虎ノ門 寅

<<   作成日時 : 2007/02/01 05:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 外堀通りを並行してる路地にあるお店。一回は行ってみたいと思ってたのよね。
 今回はベーシックな寅そば(500円)。見た目は九州ラーメンっぽいけど、食べてみるとどっちかというと東京とんこつ系。あっさり目のとんこつはまずまず。
 麺は幅広系の手打ち風の縮れ麺。もうちょっと太いと旨いと思うんだけど。麺自体の味は良い。
 ちょいと気になったのが麺の湯切り。一回に4〜5玉茹でるんだけど、全部一気に上げるため、テポ(こんな名前だっけ?麺入れる網)を何重にも重ねるんで、湯切りがどうしても適当。湯切りってのは、麺の水が切れるだけじゃダメなのよ。
 まあ、食べやすいんで、また今度行ってみようと思った。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 虎ノ門 寅 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる