酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 新宿 京都屋台味拉麺 よってこや

<<   作成日時 : 2007/02/21 07:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 WINS新宿近くにあるラーメン屋さん。京都のラーメンって、実はこってり系が主流みたいで、このお店もとんこつベースのこってり味。
 今回は、デフォなんであろう、とんこつ醤油味の「醤油ラーメン(650円)」を注文。
 店に貼ってるうんちくの通り、見た目こってりなんだけど、意外と癖がなくあっさりめ。とんこつだけに、ちょいと濃厚なんだけど。
 麺は細麺。そこそこ美味しいかな。
 特筆はチャーシュー。とろとろで豚の癖もなく絶品。久しぶりに美味しいの食べたなあ。
 しおかし、なんか足りない・・・と思っていたら、原因判明。ニンニク置いてないのよ。ニンニク置いてれば、もっと美味しく食べられるのに。あと、豆板醤でなくて、一味か七味を置いて欲しい。豆板醤だと、味が変わっちゃうのよね。
 普通に美味しかったから、このくらいにしときますかね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
千葉市川市南行徳 「鰹だしらぁめん めん組」
千葉県の浦安から行徳橋まで突き抜けている産業道路、通称「バイパス」は以前は中古車販売店が連なる場所として有名でした。しかし、最近では次第にこうした販売店も姿を消し、その代わりに増え始めたのがラーメン店などの飲食店、今となってはかなりの店舗数があるのではな... ...続きを見る
東京・千葉あたりのB級グルメ日記
2007/04/18 10:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 新宿 京都屋台味拉麺 よってこや 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる