酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 新宿 古武士

<<   作成日時 : 2007/02/23 06:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 このblog読んでる人から、「食事偏ってません?」ってよく聞かれる。3日連続でラーメンの紹介なんだけど、実際は3日連続で食って無い。お店紹介はランダムなのですよ。

 とまあ、関係ない話はさておき、ここは小滝橋通りにある、大勝軒系の味のお店。
 リニューアルオープンの際にはラーメン食べたので、今回はおそらく自慢の品であろう、つけめんを中盛(700円)で注文。
 大勝軒って、スープが脂でベタベタするんだけど、それがあまりなく上品。酸味も強くなく食べやすい。でもしっかりと出汁が利いてるから美味しい。ある意味個性が足りないと取られるかもね。
 麺は大勝軒系にしては若干細く感じる。気のせい?茹で加減は丁度良い。まあ、一旦水にさらす麺がコシも無い様だと、それこそダメダメなんだが。
 具も正直可も無ければ不可も無い。
 旨いには旨いが微妙って言えば微妙ですな。
 ダメなのが、暇なのかも知れないが、店員が入り口でずっと様子を伺っていること。食券買うときに買いづらい。普通脚逃げるぞ。気をつけたほうが良い。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 新宿 古武士 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる