酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 新宿 中華そば青葉 芳賀

<<   作成日時 : 2007/02/27 06:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 2月新宿に新しく出来たマルイに入っている(丸井が食品街作ったっていうのも驚きなんだけど)、超有名店・青葉の新宿店。正直、飯田橋で食べた時は、イマイチだったんだよね。
 今回は、具で騙されないように、シンプルな中華そば(650円)注文。
 出てくると、魚介系の美味しそうな香りが・・・素敵だ。
 スープすする。魚介系とトンコツのバランスが非常に絶妙。これは旨いなあ。飯田橋でも感じたけど、青葉のラーメンって、旭川ラーメンに似てません?
 麺の茹で加減や食感も素敵。むさぼるように食べてしまった。
 チャーシューはまあ、美味しい部類に入る味。個人的には厚切りがいいんだけどなあ。
 全体的に、以前思ったマイナスイメージ(単にブランドだけあって、全然美味しくない)は、思いっきり払拭されたね。非常に満足した。
 そういや、店の外観が中野の青葉と似てるね(多分、イメージをそのまま持ってきた?)。これは戦略なんかいな?
 最後に疑問。「芳賀」って、店長の名前???
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 新宿 中華そば青葉 芳賀 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる