酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 世田谷 らーめん陸

<<   作成日時 : 2007/02/11 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 二郎の上野毛店で修行したという店主のお店。上野毛より評判良いみたいなので行ってみた。
 渋谷からバスで行けるのを知って、ちょっと喜ぶ。どうやって乗り換えしようって困ったから。しかも、お店はバス停の目の前。
 今回は、様子見ってことで、豚増しらーめん(800円)を注文。最初にトッピングを言うので、野菜アブラで。ニンニクはカウンターに刻みニンニクおいてるのを、自分で好きな量だけ投入するのだ。
 出てきたらーめんは、盛りが綺麗。もやしとキャベツ分かれて入ってるし。豚もなんだかきっちり揃ってる。
 お味は、二郎的な暴力的なものはないけど、豚のダシがしっかり出てるし、うまく纏まっていて美味しい。しっかり二郎してる。辛さも僕的には丁度良い。全然薄く無いぞ。スープの味が良く分かる。アブラは増しで頼んだけど、足されてるのか良く分からず。
 麺は二郎風の平打ち。ぷりぷりもりもちが素敵。デフォで丁度良い固さですな。
 豚は大ぶりなのが6枚。厚みもあるし、なんてったってとろけそうな部分とジューシーな部分が混ざって、かなりアタリ。
 二郎のワイルドさを求めるフリークには物足りないのかも知れないけど、十分に二郎しててレベルの高いお店だと思った。少なくとも上野毛より旨い。
 是非また来たいですな。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
世田谷“陸”vol,4
UPするの忘れてた... 最近訪問した際の記録。 ...続きを見る
Fat-Diary
2008/12/24 00:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 世田谷 らーめん陸 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる