酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

<<   作成日時 : 2007/04/23 06:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 盛りが良いと評判の多摩方面の二郎。比較的交通の便が良い(あたしは電車移動しか手段が無い)、野猿へ。
 15時頃だって言うのに、10人以上の行列。凄いねえ・・・
 意外と回転は速くて、そんなに待ったと言う感覚無いままに着席。
 見てると、みんな野菜の盛りが凄いですな。期待が高まる。
 ここは豚ダブルが無いようなので、「小豚野菜ニンニクアブラ」で注文。
 でてきたものは、あたしの考えてる盛りからすると、微妙・・・どうやら、若いにいちゃんが野菜盛る時は盛りが良いみたいで、おっちゃんっぽい人が盛ると、盛りが少ないみたいだ。残念。その影響が豚にも現れてるのか、5枚入った豚も、最後の1つは崩し豚。ハズレなのかなあ・・・
 食べてみる。野菜はしゃきしゃきで、なかなか食べ応えアリ。旨い。
 麺は二郎正当の?平打ちの太麺。デフォで茹で加減絶妙でぷりぷりしてて、麺自体のお味も良く、旨い麺ですな。
 スープはここ、乳化っていろんなとこで書いてるけど、今回のは乳化してない、どっちかというと本店ちっくなスープ。これはこれで濃厚で旨い。ただ、みんな書いてるけど、しょっぱい。大き目のお玉でカエシをすくうもの、しょっぱいわな。でも、二郎ってある程度しょっぱいほうが旨いんで、これはこれでありかも。血圧には悪そうだけどね。
 豚は柔らか豚には当たらなかったけど、噛み締めてしっかりと味付いて肉自体も美味しかったし、厚切りかつでっかいんで満足。最後の1枚がクズ豚でなければ満点だったのに。
 遠いからそんな行けないけど、たまに食ってみたくなる味かもね。
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる