酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 赤坂 ラーメン屋 秀

<<   作成日時 : 2007/05/01 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 なんでも、博多のキャナルシティにも系列店があるという、ある意味、正統派の博多ラーメンを食わせるのかな?と期待させるお店。九州のコに聞くと、名前知ってるっていうから、それなりに有名なんでしょうな。
 でもって、2回ほど行ってみた。はじめはラーメン(700円)とランチ限定のチャーシュー握り(2個100円)。2回目はラーメンと替え玉(150円)替え玉高いなあ・・・
 味の濃さとか麺の固さ選べるのは、近頃九州ラーメンでは主流なのかしら。ここでも選択可能。
 出てきたラーメン、背脂浮いてるね。博多ラーメンって、トンコツを煮出して白濁したスープっていうイメージだけど、ちょいとイメージ違うなあ。味自体コクあって旨い。臭みも殆ど感じないし。どっちかというと、東京のトンコツ醤油とコラボしたのかな?っていう味だな。
 チャーシューは最初行った時は臭みあってダメだったけど、2回目は美味しくとろける感じで旨かった。当たり外れあるのかしら。
 麺はまんま博多の麺。個人的には馴染めないけど、なれると旨いんでしょうな。
 ちょいと値段高く感じるけど、ある程度のクオリティは感じましたな。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 赤坂 ラーメン屋 秀 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる