酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 神保町 さぶちゃん

<<   作成日時 : 2007/05/31 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 ある意味、神保町を代表するラーメン屋さん。木下三郎さんが老体に鞭打って(20年くらい前から風貌変わってないきがするけど・・・)愛されるラーメンを提供しているのだ。
 ここに来たら、やっぱり有無言わせず「半ちゃんらーめん(650円)」を頼まなきゃね。
 ここのラーメンは賛否両論あるんだけど、東京ラーメンでスープにほんのり甘みあって旨い。鳥皮とか使ってコク出してるし、昆布も効いてるのよね(味の素も入ってるけど・・・)メンマも沢山入れてくれるし、今回は厚切りのチャーシューも旨かった。
 で、注目すべきは炒飯。しょっぱめでべたべたしてる感じの炒飯なんだけど、なぜかはまっちゃう人は思いっきりはまる。あたしも微妙にここの炒飯好きなのよね。作ろうとしても作れないのよ、意外と。
 なんとか長生きして、美味しいラーメン作り続けて欲しいもんです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
5/22 さぶちゃん@神保町
今日は神保町です。 ...続きを見る
たばしのランチボックス
2007/06/08 08:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 神保町 さぶちゃん 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる