酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【中華】 神保町 ぶん華

<<   作成日時 : 2007/06/23 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 いつも大行列ができてる「ラーメン二郎・神保町店」の近所にある、こちらも行列こそ出来ないが、昼時はいつも満卓状態の人気店なんである。
 ここは、安さと美味しさ、そしてボリュームの3拍子揃ってるところが素敵。
 今回は、広東麺半炒飯(780円)注文。
 でてきた広東麺は、普通の店の大盛くらいあるんでないかと思わせるボリューム。丼も微妙に大きいぞ。ちょいと甘めの餡に野菜が沢山で美味しい。
 で、ちょいと後に運ばれてきたのが半炒飯。え・・・「半」炒飯なのに・・・と思わせるボリューム。どう考えても餃子の王将の炒飯(普通盛)程度、それよりもしかしたら多いんでないかという量。味の方は、具がシンプルで飯の味で勝負っていう本場っぽいやつで、ぱらりとしててめちゃ旨い。
 ここは炒め物するとき、物凄く火が舞い上がるんだけど、その圧倒的な火力と仕上がりの速さが中華の美味しさを決めるんだな、と再認識。
 旨かった!
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【中華】 神保町 ぶん華 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる