酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 池袋 つけ麺専門店 七福神 大黒店

<<   作成日時 : 2007/07/12 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 池袋西口のロサ会館近くの路地を入った店。東池袋大勝軒の流れを組んでるみたいですな。
 今回はつけ麺大盛(たしか750円)注文。小だと大勝軒ではちょいと足りなかったからね。
 出てきたつけ麺。大き目のラーメン丼に入ってきたものは、なかなかのボリューム。でも余裕で食えそうだな・・・なんて思ってると・・・
 「ごめんなさい!すぐに麺茹でるから待っててね!」との声。もしかして、これでまだ足りないとおっしゃる???
 しばし麺をすすりながら次来るのを待つ。麺は太麺でつるっとしてて喉越し良いし、コシもなかなか強い。劣悪大勝軒系が多くなってるなか、かなり良い部類。
 スープも酸味はほどほどで、若干の辛味が効いてて美味しい。あっという間になくなっちゃった。5分かかんないわな。
 と、そこに更に麺登場。普通盛りくらいあるぞ。嬉しいんだか、きついんだか。
 でも麺が旨いから楽に完食。
 いや〜このボリュームなら大満足ですな。
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
池袋 ラーメン
ラーメン二郎は首都圏を中心に多くのチェーン店を展開しているラーメン店。ラーメン二郎は味に定評があり、行列ができることも少なくありません。ラーメン二郎のラーメンの特徴としては、・豚骨スープ。・醤油はラーメン二郎専用の「カネシ醤油」。・自家製の麺。麺は太くて.. ...続きを見る
ラーメンの缶について
2007/07/18 02:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 池袋 つけ麺専門店 七福神 大黒店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる