酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 溜池山王 たけくま

<<   作成日時 : 2007/08/22 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 前も書いたかもしれないけど、何気に溜池山王近辺は坦々麺が旨い店が多いのだ。今回はそんな店のひとつ、「たけくま」に初めて行ってみた。
 店内はこじんまりとしてて小奇麗。中華屋っていう雰囲気ではなかったなあ。店名もそうだけど。
 この日は目茶暑く、こんな時に坦々麺食べる神経はどうかしてるかも知れない。周りはみんな冷やし坦々麺食べてたけど、あたしは強気に坦々麺(800円。ライス、杏仁豆腐付)注文。辛さが選べるみたいだけど、ここは普通の辛さで。
 食べてみると、ゴマが大量に入ってるからか、ゴマの旨みが物凄く膨らむ。辛味はラー油ベースのようで、そんなに辛くない。山椒ベースの辛味の店もあるけど、こっちも美味しいなあ。思わずスープ全部飲んでしまった。飲んでる途中、溶けきらないゴマペーストが出てきた。どんだけ大量に使ってるんだ?
 具もなかなかのボリュームで満足度満点。ライスはお代わり自由なんだけど、どういうわけだか?ご飯に合うのよ、この坦々麺。あ、ご飯もなかなか旨い。
 で、締めの杏仁豆腐がまた絶品!クリーミーさと、口の中でとろける感覚が素敵。
 最後まで大満足。また行きたいもんですな。寒い時期にね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 溜池山王 たけくま 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる