酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 神保町 さぶちゃん

<<   作成日時 : 2007/08/12 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 半ちゃんラーメンの元祖、さぶちゃん。いまどきのラーメンのようにトンコツこってりだとか、魚介出汁効かすとかのもんでなく、トンコツとトリガラや昆布とかで出汁をとる、昔懐かしラーメンを出すところが気に入っていて、たまに食べたくなるのよね。
 いつも通り、半ちゃんらーめん(650円)を注文。
 ここのラーメン、一時期は茹で時間長かったのか、微妙にのびてた感じのコシだったんだけど、最近ではきっちりとコシのある茹で加減になってるね。
 スープもあっさりしてるんだけど、コクがあるのは、スープに鳥皮使ってるからでしょうな。この辺が普通のラーメンでなく、さぶちゃんのラーメンの特徴なんでしょうな。甘めもメンマも、個人的には好きなんだよなあ。
 どうやったらこんな炒飯出来るんだろうって言う、不思議な食感の炒飯も個人的には好き。べたべたって感じがいつもするんだけど、この日のは意外とぱらりとしてた。この辺のアバウトさも好きだったりする。
 賛否両論ある店なんだけど、あたしは好きなんで、1日も長く頑張って欲しいですな。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 神保町 さぶちゃん 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる