酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン富士丸 板橋南町店

<<   作成日時 : 2007/09/10 06:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 旧マルジ板橋南町店。大人の事情?でマルジを名乗れなくなり、ようやく店名が確定したこの系列。久しぶりだなあ。
 注文したのは豚入りラーメン(950円)。この系列は微妙に値段高いのよね・・・これを野菜多目ニンニク脂生卵(生卵は勝手に取るシステム)にて。
 でてきたものは、とんでもない盛。たしかに、同じロット(この言葉嫌い!何か良い言葉ありますか?)で2人も麺少なめがいたので、そのあおりか、麺ちょい増しくらいの量が出てきた。ある意味嬉しいが、食いきれるか思い切り不安。野菜もさすが店名を富士丸にしただけあるとうなマウンテン盛。
 で、ここの豚入りは以前がっかりした思い出があるんだが、今回のは凄い。赤ちゃんの拳骨かい!っていうような塊が7個。素敵過ぎる。味もしっかりと染みてて目茶旨い。
 麺はここの系列の特徴で、平太麺が固めに茹でられていてパンチの効いた歯ごたえ。生煮えでないところが凄い。麺旨いぞ!
 スープはコクがあるのにしつこくない、非乳化なんで飲みやすい。ある程度しっかり味するので、それなりに食べてから生卵投入すると、また違った味わいで旨い。
 なんとか完食(スープは少し残す)したけど、もうこの量は無理になってきたなあ。
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラーメン富士丸 神谷本店
■今日のラーメンラーメン、ビール×2「ラーメン富士丸」@神谷“二郎”の中では一番好きな店。ボリュームもさることながら、サービスもいい。「こうかいぼう」と同じように、店主の性格がその店舗の評判を大きく左右するいい例だ。 ...続きを見る
ラーメンとジャズの日々
2007/11/01 14:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン富士丸 板橋南町店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる