酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【らーめん】 やすべえ 赤坂店

<<   作成日時 : 2007/09/28 08:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 いつもお客がたくさん入ってるこの系列。つけ麺頼む人が大半。でもほかにメニューあるわけだから、頼んでみるべし!
 ということで今回は「塩らーめん(680円)」注文。
 並でもそれなりに量が多いのが嬉しい。つけ麺と同じ太麺の茹で加減も悪くない。コシがしっかりある。こういうタイプの店では、一気に茹でて、つけ麺用に〆てから再度ラーメン用に湯がくから、どうしても美味しくないんだが、ここのはそんな感じも無くイケる。
 スープも麺に負けないしっかりした味。太麺に合わせると味濃くしたり、こってりさせすぎる塩ラーメンあるけど、バランスよいのが感心した。意外と旨いぞ。コクがあるのにあっさりしてて、スープ飲み干したくなるもの。
 ちなみに、きざみ玉葱入れても、これがまた合うのよ。
 寒い時期にまた食べてみたい味ですな。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【らーめん】 やすべえ 赤坂店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる