酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 板橋区役所前 麺屋零式本店

<<   作成日時 : 2007/09/30 16:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 最近評判となっているつけ麺のお店。分かりやすいけど、何もこんなとこに店出さなくてもいいやんっていう、そんな場所に店があるのよね。
 今回注文したのは、店主がいる時で無いと注文できないって書いてた「つけ麺1号(680円)」を注文。凄くつけ麺種類あるのに、1号ってなんだろ?って気になった。
 麺は太麺と中太麺を選択できるってことで、太麺注文。つけ麺には太麺が合うと思ってるから。
 しかし、でてきた麺見てびっくり。思いっきりうどんだよ、これ。食べてみると、中華麺と言われればたしかにそうだけど、どっちかと言うとうどんって感じ。例えるなら、吉田うどんかな?コシが強くて小麦の風味もあり、とても旨い麺ですな。太いのに、生茹でになってなくてちゃんと火が通ってるから、麺に旨みが出るんだな。ちなみに、今回のはSサイズなんだけど、麺の量は400gもある。ちなみにMは600g、Lは1kgもある。食いきれねえよ、大食い選手権でないんだから ^_^;
 つけ汁は納得の量。これなら汁の量気にしないでずばずば食える。
 汁は魚介出汁がかなり効いてるけど、臭みもなく、豚骨とのバランスも良いね。酸味控え目で味は大勝軒系を進化させた感じで素晴らしい。2号ってのが濃厚味らしいけど、こっちも十分に濃厚で旨い。飲むと魚の小骨とかがでてきたんで、魚しっかり地使ってるのが分かるけど、危ないから出汁パックみたいなのに入れて出汁とったほうが良いと思うなあ。
 麺の量に負けず、具も充実。細切りチャーシューに挽肉たくさん、姫筍(細いやつね)、鶉の卵としっかり入ってるから大満足。値段考えたら目茶安いね。 
 店出る際に飲めるお猪口サイズのジャスミンティー(おそらく)も心遣いが感じられて良いですな。
 つけ麺の種類多いから、いろいろ試してみたい、そんな気持ちになるお店であった。
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 板橋区役所前 麺屋零式本店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる