酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 つけ麺屋やすべえ 池袋店

<<   作成日時 : 2007/09/04 06:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 何気にチェーン展開されてる店では珍しく、それなりの評価をどの店でも得ていて、行列ができてるこのお店。あたしの周りにもファンが多いのよね。個人的には、麺の盛りが選択できて、どれも値段一緒っていうのが嬉しい。これも人気の秘訣なんでは。
 この日はあんまり食欲無かったので、「辛味つけ麺中盛(680円)」を注文。いつも大盛しかたべないのになあ・・・
 でてきたものは、中盛でもしっかり目の量。これなら良いかも。
 ここの味は、池袋大勝軒系と似てる。どっかで修行したのかも。辛味はオリジナルっぽくて、通常のやや甘めのつけ麺より、引き締まった味になって良いね。
 ここの麺はお気に入り。中太でつるりとした感覚でちょうど良い噛みごたえ。水分多目に打った麺は麺自体も美味しい。これなら麺の量多くても美味しく食べられるわ。
 具の細切りチャーシューやメンマも味がしっかり染みてて旨いし、最後のスープ割りまで丁寧に対応する姿勢、これが人気の秘訣なんでしょうなあ。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 つけ麺屋やすべえ 池袋店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる