酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン二郎 高田馬場店

<<   作成日時 : 2007/10/19 07:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 風邪ひいてしまって、ここ数日体調最悪・・・
 これはニンニク補給が必須と考え、二郎へ。比較的すぐに行ける高田馬場店を今回チョイス。本日、店主の木村氏はいませんでしたな。
 ここの豚は、崩し豚と呼ばれる、残飯みたいな無残な状態の豚が特徴?いつも豚ダブル基本のあたしは、そんなの大量に盛られたら、今の体調では心が折れてしまうかも。
 とにかく、どの店でも頼むように、小ダブル(900円)を、野菜ニンニクアブラで。

 アブラ足された感じ無し。まあ、体調悪いんで、アブラでお腹壊しても困るからいっか。
 でてきたものは、素敵の一言。なんたって、豚が崩れていない(若干そんなのもあるけど)。小杉のように、「枚」と数えるより「個」と数えたくなる豚の塊が8個も投入されてる。
 豚食べてみる。うまい!崩し豚だから味が染みてたんでなく、単に最初から味付けがきちんとしてるのだ。崩し豚にする必要ないやんけ。柔らかいし、そんなパサ付かないし、少し残った脂身もとろけるようである。
 麺は大量に茹でて結構な数分作ってたわりには(しかも出てきたのは最後で、結構時間経ってる)、コシもしっかりある二郎王道の幅広麺で旨い。
 スープも乳化してるってよりは、単にちょいと濁った感じのスープで、くどくなく美味しい。ライトって感じでもないし、あたしには辛さも丁度良い。旨いやん、馬場。
 徐々に体に元気が戻ってくる感じがするラーメンであった。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン二郎 高田馬場店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる