酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 溜池山王 菜や

<<   作成日時 : 2007/11/12 06:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 国際赤坂ビル裏手にある、熊本ラーメンのお店。毎月第二水曜日は「ラーメンデー」ってことで、ラーメン300円、半炒飯150円のみの営業をしてるのだ。
 先月のラーメンデー。この日のメニューは2つしか無いので、必然的に半ちゃんラーメン。
 熊本ラーメンなんで、出てくるのも早い。判炒飯も、作り置きを電子ジャーにて保温してる感じの妙にぱらっとした乾燥してるような食感。この日は結構マシだったんで、それなりに美味しく食えたけど。
 肝心のラーメンは300円なら合格。トンコツにしてはライトな味わいが特徴のスープも、しっかりと出汁出ててそれなりにコクあるし、何よりしつこくない。麺も固めに茹で上げられてるし、良いんでないかな。
 通常料金で食べるとなると微妙だけど(そもそも熊本ラーメンで美味しいという店に巡りあっていない)、ラーメンデーには通ってしまうんだろうな。
 ちなみに現在2ヶ月連続。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 溜池山王 菜や 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる