酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 御茶ノ水 大勝軒

<<   作成日時 : 2007/11/14 07:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 大勝軒系の中では、それなりにまともなものが食べられると思っているのが、ここの大勝軒。仕事でこっち方面に用があったので行ってみた。
 中はいまどきのラーメン屋という感じで黒が基調。なんでも、スープの調整中とかで少しお待ち下さいということだったけど、厨房見てみると、調整って言うより、しっかりとスープ作りしてるぞ。昼時に。どういうこと?挽肉大量に入れて・・・って、大勝軒の味の秘訣は挽肉入れることだったのか。
 さて、調整が終わったようで、ようやく今回注文した特製もりそば(700円)が登場。
 スープの味は、大勝軒独特の甘みが押さえられててくどくなく、こってり感があるけどしつこくないコクのあるスープに仕上がっている。つけ汁の量も多いので、足りないと感じる人はまずいないだろう。この点も評価できる。
 麺はコシもしっかりあって、太麺のよさが生きてるし、味わいもある。旨いやん。
 最後にスープ割りもして貰えて(これも大勝軒系ではあまり無い気がする)、満足満足。
 大勝軒系はハズレ引く事が多くてイメージ悪かったけど、今回は普通に良かった。まあそのよさは、2階にあるお店なんだけど、階段下りた入口付近まで延びる行列が語ってる気がするなあ。
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 御茶ノ水 大勝軒 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる