酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 一蘭 中洲川端駅上店

<<   作成日時 : 2007/11/18 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 福岡の一蘭は、東京と水が違うから旨いと、以前言われてたんで、そんなに違うもんかいな?と確かめるために、入ってみた。
 頼んだのはラーメン(650円)。この値段は、福岡では超強気の設定のようですな。だいたい他の店は400円程度で食えるからなぁ。
 食べてみる。旨いには旨い。一蘭の特徴である、クドくなる一歩手前の濃厚さと、他に無い辛味ダレが複雑な味だしてるんだが、東京より旨いかと言われたら疑問。九州の人は自分のとこの水の味が染み付いてるから旨く感じるんだろうな。
 やっぱチャーシューは九州ラーメンどこもそうだけど、あまり旨くないが、九州ラーメンは具に力入れないと思えば問題無し。
 でも、あたしは九州に来たら安いのでいい。一蘭、東京でも同じ値段で食べられるしね。

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 一蘭 中洲川端駅上店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる