酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ぽっぽっ屋 水道橋店

<<   作成日時 : 2007/12/25 06:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 仕事途中の昼休み、二郎食べたかったんだけど、大行列で無理だったので、水道橋まで足を運び、このい店へ。二郎インスパイア系にカテゴリされる店だから妥協しよう。
 幸い、行列できてなくて、すぐに着席。ラーメン(700円)チャーシュー(150円)に、野菜玉葱ニンニクアブラのトッピングは、食券出すときに申告。
 出てきたラーメンはいかにもこってりで脂ギッシュ。でも見た目にも二郎的には量が少ない。まあ、二郎で無いけど。
 食べてみると、見た目よりはあっさりで食べやすい。あくまで見た目より、だけど。玉葱のみじん切りがスープとよく合うし、麺とのバランスも良い。
 麺は太目のごわ麺というやつ。歯ごたえあって、なかなかコシあって好きなひとには好きな麺だと思う。あたしは好きですな。好み分かれると思うが。量はかなり少なめ。まあ、標準のラーメンの量はあると思うけど。
 チャーシューはペラペラなのが6枚ほど。二郎期待したら悲しくなるけど、ここは二郎でないんだと念じれば・・・でも寂しい。
 なんだかんだ書いたけど、普通にラーメンとしては旨いと思うし、二郎の代用として考えると、良い出来だと思うなあ。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ぽっぽっ屋 水道橋店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる