酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 新宿西口 ほりうち

<<   作成日時 : 2007/12/27 07:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 店名見ただけでは「?」という人も多いんだと思うけど、あの「満来」を引き継いだ店と言えばピンとくる人も多いんで無いかな?
 ここはラーメンとざる(つけ麺)のどちらも同じくらいに人気だけど、あたしは満来でいつもラーメンだったので、味に違いあるか確かめるためにチャーシューらーめん(1300円)を注文。
 正直目茶高い料金設定は、出てきたラーメンみれば分かる。どかんと大ぶりなチャーシューが2枚と、肉の塊とも言えるチャーシューが1個乗ってるのだ。
 麺は手打ちの平打ち麺。コシもあり、美味しい麺ですな。量もしっかり入ってる。スープはラーメンとうどんの汁の中間みたいなお味で意外とこの味、ほかで無いような・・・全体的に満来の味をそのまま引き継いでいる感じ。これはこれで嬉しいところですな。
 チャーシューはでかいのにあっさりとした味が付いてて、程よく柔らかく美味しい。このチャーシューに人気が集まるのよね。出てきた時に半生みたいだけど、食べるときには絶妙な状態になるってのは計算されてるね。旨いなあ。
 ただ、二郎とか食べてるせいか、チャーシューのボリュームあるのは分かるけど、この値段はどうよ?となる。CP考えたら二郎なんだよなあ・・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 新宿西口 ほりうち 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる