酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 築地 井上

<<   作成日時 : 2008/01/06 09:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

画像
 築地場外にあるラーメン屋。いつも大行列できてるんで誰でも知ってる存在ですな。
 ここはメニューがラーメン(たしか600円だったような・・・)の1つのみ。
 作ってるところみると、魔法の粉(俗に言う化調)はどばどば入るし、スープに水継ぎ足したりして、とても旨そうには見えないんだけど、寒風の中食べると何故か旨い。この日はスープにちょいとコクも感じられた。
 そのスープは、トンコツ、トリガラ、昆布で出汁をとったあっさり味。くどくないから、おばちゃん客も食べる食べる。
 チャーシューはどさっと6枚程度投入され、半生みたいな感じ。これを立ち食い場まで自分で運ぶと、ちょうど良くなる感じで火が通る。計算なのかな?これまたあっさり味でなかなか旨い。
 細麺ってのも、大量にさばくためのものらしい。築地は早く出さなきゃいけないからね。なんたって市場だから。
 カイワレがどかっと上に乗ってるのは、意外と珍しいんでないかな?これもあっさり度アップ。
 今日の出来は良かったなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中華そば「井 上」@ 築地
23区で一番ラーメン屋さんが多いのは新宿区だそうです。区の面積からすると圧倒的に世田谷区だと思っていましたが、やはり繁盛店を抱えて&... ...続きを見る
MammaGamma
2008/01/26 08:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
築地に行ったらかならず食べて帰るくらいにお気に入りなんですが、先月食った時のはいただけなかったです。ここはスープが足りなくなると客がいようが居なかろうが知ったこっちゃねぇとばかりに、水道水をジャカジャカぶち込んで水増しするのですが、お陰で昼飯時にもなるとかなり薄くなってしまいます。できれば早朝、遅くても昼前くらいに駆け込むのが一番ですよ。
素ラーメンマン
2008/10/11 15:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 築地 井上 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる