酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 神保町 つけそば屋 北かま

<<   作成日時 : 2008/01/07 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 神保町の裏通りともいうべき場所にある、つけ麺専門店。ネットで話題になってたので行ってみた。
 まずは無難に「つけそば(750円)」注文。大盛とかにしたかったんだけど、あんまお腹空いていなかったのと、麺少なめ出来るように書いてたのに、軽い警戒心を覚えたのよね。
 でてきた品は、予想通りにデフォで量多い。微妙に値段高いと思ったんだけど、この量なら納得。
 食べてみる。つけ汁がめちゃ濃厚で旨い。よくある和風出汁が効いたつけ麺なんだけど、こってり感や自然なとろみ加減(とろみ付けてるんでなく、スープ濃いからどろっとしてるんだと思う)が特筆もの。
 ポットで置いてあるスープを最後にどばどば注がないと、濃厚すぎて飲めないって感じだった。でもって、スープ割したら、すごい量になっちゃったんだけど完飲。旨いんだもの。残したくないって気分になってね。
 店内狭いんで、昼時は行列できることもしばしばなんだけど、並んでも食べたいと思わせる味だったなあ。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
つけそば屋 北かま (東京都千代田区神田神保町)
今年50杯目のレポート。休み時間にチャリを飛ばして訪問。かつては神奈川県の弘明寺にあったお店。着いたときには2〜3人が店内でウェイティ&... ...続きを見る
ラーメン大好き草野球馬鹿の日々
2008/01/18 13:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 神保町 つけそば屋 北かま 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる