酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 ラーメン二郎 神田神保町店

<<   作成日時 : 2008/02/13 06:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 このくそ寒い季節だってのに、神保町二郎は長蛇の列。たしかにここの二郎は、何か引き付ける物があるのは事実だが、11時半に行って1時間待ちとは・・・
 冗談抜きで凍えそうになりつつ、ようやく店の中に。
 食券買って着席。いつものように、小ダブル(850円)。
 で、トッピング聞かれる番。野菜ニンニクアブラ。これもいつもの通り。
 出てきた作品は、一瞬「食べきれるかな?」と思わすほど、びゅーちふるな盛り。素敵な量ですな。
 食べてみる。デフォでも十分にコシがある、平打ちの太麺が旨い。カタメ注文する人は、生煮えみたいなぽきぽきした食感が好きなのかなあ。
 味自体、この店は結構カラメなんで野菜や脂トッピングしても、薄くなる事が無い。これ以上しょっぱいと喉乾くし、何より体に今以上よくない。スープの味はいつも通りかなりハイレベル。素材の旨みが十分に感じられ、コクあるけどしつこいわけでない後を引くスープであった。
 近頃の原材料の高騰にせいか、Wにした豚の量は微妙に悲しかった。7枚入った豚は大きさも厚みも微妙。ただ、味は絶妙で柔らかさも合格。質自体は落ちていなかった。ただ、お得感っていうか、CPは豚入りのほうが高いよなあ。
 食べてみるとするする入って、無理なく完食。今回も満足いくものであったという感想を持って店を後にしたのであった。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 ラーメン二郎 神田神保町店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる