酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 神保町 つけそば屋 北かま

<<   作成日時 : 2008/02/20 06:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 あたしが神保町界隈でかなりレベルの高いつけ麺食べさせる店だと思っているのがここ。
 鰻の寝床みたいな店内は、カウンターのみで薄暗く、お洒落?に造ってるはずの店内なのに、怪しさが漂う・・・
 今回の注文は、前回同様つけそば(750円)。ここの麺の量は、デフォでも300gあるらしいので、別料金で大盛しなくても結構量あるのだ(単にデフォの値段高いってのはあるから、大盛できないんだが)。
 なんたってここのつけそば、つけ汁がめちゃ濃厚なのが特徴。どろっとした感じの汁は、魚介がきっちりと自己主張してるし、トンコツもバランスよくコクだしてる。これ以上濃すぎるとしつこいというギリギリの線で完成されている味ですな。
 麺は太麺。こちらもコシと味わいが汁に負けずにかなりレベル高い。
 具もチャーシューとか旨いし、それなりに量入ってるんで満足。
 最後にポットで好みの量スープ入れて(かなり大量にスープ入れないと飲めないからポットは嬉しい)、美味しいスープを飲み干せば、大満足してお店を後に出来るって訳ですな。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 神保町 つけそば屋 北かま 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる