酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 神保町 さぶちゃん

<<   作成日時 : 2008/03/20 08:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 店の近くを通った時、なんとなく吸い寄せられていくような感じがする、そんな店。いまどきのラーメンではないんだけど、ちょいと懐かしい、でもってなかなか真似できない味が良いのだ。
 店内はカウンターだけの小さな店なんだけど、求道者が今日も集まる・・・
 いつものように「半ちゃんらーめん(650円)」注文。
 最初にラーメン登場。これもいつも通り。細めのしゃっきりした歯ごたえの麺。これをのびないうちに食べきるってのが粋ってもんさ。
 スープはあっさりしてて、深みとコクある味。鳥皮効果かな?ちょいと甘みも感じられ、幸せになれる。化調結構使ってるので、そういうの否定派には受け入れられないんだろうけど、旨けりゃいいのだ。
 大き目の、オヤジさん曰く「出汁に使ってるから出がらし」みたいな言い方されてるけど、それなりに旨いチャーシュー、甘じょっぱい感じが素敵なメンマも良いなあ。
 炒飯は、どっちかと言うと焼き飯。味付けにむらがあろうと、何故か美味しく思えてしまうのが不思議。この空間では、なんでも旨く感じるのか?
 いい年なんだろうけど、細々と長くお店続けて欲しいものである。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 神保町 さぶちゃん 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる