酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 苫小牧 味の大王 総本店

<<   作成日時 : 2008/05/03 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 北海道旅行の最終日、時間が余ったので、空港周辺で何か有名なラーメン屋さんでもないかとナビって出てきたのがこのお店。
 全然知らないで入ってみると、なんでもカレーラーメンの元祖なんだとか。そりゃ注文するしかないでしょ。カレーラーメン(750円)に決定。微妙に高い気がするけど、北海道のラーメンってこんな感じ?
 出てきたラーメンは、見るからにカレーが濃厚そう。一般的なスープにカレー粉溶かしましたってのとちょいと違う気がする(同じなんかもしれないけど・・・)。
 食べてみると、とろみのついたスープに中太麺が良く絡み目茶旨いぞ、これは。いままで食べたカレーラーメンと全然違う。そのままご飯頼んでかけて食べれば、カレーライスとしても十分に通用するぞ。
 ただこれ、冷めにくいからふうふう言って食べなきゃいけないのよね。ずばずばと食べられないのが残念ってくらいに、一気に食べたくなる美味しさ。
 どう考えても車でなければこれない立地条件なのに、お客がたくさん(まあ、駐車場もでかいけど)なのが分かる気がする。
 食べる事出来て良かったなあ。
 ちなみに、札幌のラーメン共和国にも出店してるそうな。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 苫小牧 味の大王 総本店 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる