酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 平和島 暖々

<<   作成日時 : 2008/05/27 07:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 国道15号線沿いにある、二郎インスパイア系と呼ばれるお店。旧二郎堀切系みたいね。
 注文したのはラーメン(600円)に豚(たしか130円)。
 ここは野菜の量が5段階から選べるんだが、あたしは真ん中の「ちょっと多目」。これにニンニクと脂多目に。
 出てきたラーメン、野菜の量が素敵なくらいに多い。これより多いの選択しちゃうと、タワーになっちゃうやん。危ない、危ない。しかし、味付いてない野菜こんなに食べるのは苦労するわね。
 味は、どうやら背脂とか豚ゆでてるのとは違うとこからすくってるし、琥珀色のスープだったんで、スープがあっさりしてるのよね。背脂多めにして、かなりライトな二郎風。これはこれでありだと思う。二郎度は薄いけど。
 麺は中太麺?でぷりぷりっていう食感。麺結構旨い。麺の量は個人的にこれ以上だときついくらい、結構な量入ってると思う。
 豚は秀悦。味といい、豚の角煮みたいなものがゴロゴロ入ってて嬉しいし、非常に旨い。柔らかいし、脂分はとろけるよう。
 二郎のパンチを求めたら物足りないんだろうけど、十分に美味しいお店であった。
 あたしは駐禁切られて、かなり高いラーメンとなりましたとさorz

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 平和島 暖々 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる