酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 溜池山王 佳佳

<<   作成日時 : 2008/05/30 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 夜はオーダー制で食べ飲み放題やってる嬉しいお店。実はランチで来るのは初めてなのよね。
 今回の注文は蘭州手打麺(780円。半炒飯付)。中国独特の手で伸ばして麺を打つあれね。
 出てきたラーメンは具もそれなりに入ってて旨そう。
 食べてみる。麺旨い。シコシコという感覚で、水分少なめの麺は噛み応えも良いね。でもって、めちゃ長いのね・・・一気に麺すすることが不可能であった。
 スープはフカヒレの醤油煮込みの味に似てる。オイスターソースでも隠し味に入ってるんであろうか。このスープ、好きな味だな。牛肉の煮たのが入ってるから、味のベースはこれなのかもね。
 炒飯はおまけみたいなもん。特筆すべきところ無し。
 まずまず満足できたんで、今度はこの店、四川料理の店らしいので、坦々麺食べてみたいですなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 溜池山王 佳佳 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる