酒は飲んでも飲まれるな!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン】 銀座 らーめん三吉

<<   作成日時 : 2008/05/04 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 銀座の端にあるけど、やっぱり銀座は銀座の銀座ナイン。高速下のこの中に、銀座っていうのに、ラーメンを300円で出す店があるのだ。たしか、あたしが最初にこの店を知った時、いくら20年前だからって、1杯150円だか200円だかって、商売が成り立つのか不思議な感じしたけど、このご時世で、手打ち麺で300円ってのはおかしいよ。
 まあ、当然?注文はラーメン(300円)。
 出てきたラーメンは思いっきりシンプル。
 麺のコシやスープに良く絡むところは流石に手打ち麺。麺自体が美味しいなあ。
 スープはちょいと醤油が立った感じ。昔の醤油ラーメンだね。あっさりしてる。こういうラーメン、たまには良いかな。安いし。
 他のメニューはそんなに安いわけではないので、ラーメンってのはかなりサービスメニューなんだろうねえ。味噌ラーメンになると500円するから。
 銀座での安いラーメン、これからも守って欲しいもんです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン】 銀座 らーめん三吉 酒は飲んでも飲まれるな!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる